見出し画像

ドバイシーマクラシックまで1週間

いや~ウィークデイが忙しくて全く地方出走馬の成績のフォローが追い付かない(苦笑)バルーンアートがクラシックにはやや足りないけど、順調に掲示板を確保できていたり、タブラオが復活の3着といい感じで走れていますが、地方馬の一押しは「フェイズオブムーン(デザートオブムーン20)でしょうな~5月入厩予定で、近況からは相当能力はありそうです。私も20年以上一口や共有馬の近況を文字で見ていると、何となく走る馬かどうかわかってくるもんですよ。フェイズオブムーンはかなりやれると思いますね。来年の牝馬クラシック路線?(あるの?)が楽しみです。

さて、ウインマリリンは今週15日にドバイに無事に到着しました。あとは順調に調整されることを祈るだけです。先日パーティーにも来られていた矢嶋大樹調教師がドバイに行かれているようで心強いですな。
私も来週22日まで仕事をして、23日からドバイに向かいます。16日木曜日に最終の旅の工程表が来まして、集合時間が飛行機の到着時間よりも早かったので飛行機をキャンセルして成田まで鉄道で行くことにしました。ん~まぁ仕方ない。出発の2時間半前に集合だと思わなかったから、1時間半前ぐらいにつけばいいと思っていたけど、初めてだから旅行会社のいう通りにします。キャンセル代は勉強代ということで。

とりあえず、忙しかったので週末ゆっくりします・・・