見出し画像

主場の壁

曇り空で肌寒い日でしたが、のんびり過ごしました。
なんとなく明日から頑張れるのでしょう(苦笑)

さて、ゴールドパラディンとクープドクールが出走しました。
クープドクールは中京芝1400m2勝クラス特別戦で5番人気8着。
スターとまずまずも進んでいかない感じが凄くイヤな負け方でした。
ペースもこのクラスにしては34.1と速くないので気の悪さが出た感じがしましたな。レース速報を見ても難しさを感じるので、まぁいろいろ条件がそろわないとこういうことも仕方ない感じです。ま、のんびり行きましょう。

ゴールドパラディンは中山ダート1800m3勝クラス特別戦で5番人気8着。スタート良く2,3番手のインにつけるも3コーナーぐらいからついていけなくなってそのまま伸びずに8着。レースを見る限り不利も何もなくベストの位置でのあの競馬ぶりですので、ちょっと3勝クラスでは中山ダート1800mでは家賃が高い感じです。阪神東京でも掲示板が精いっぱいな感じですのでローカルの中距離戦で何とかしていくしかないですね。

中京は主場じゃないとはいえ、準主場の扱いでメンバーもそろってくると、いろいろと条件がそろわないと好走が難しいですな。馬の能力もありますけど、陣営のレース選択の巧拙が馬の成績にかかわってきます。まぁどちらも値段的にはこのぐらい走ってくれて十分なんですけど、仮にオープン重賞で活躍を期待するのならば、陣営、厩舎の適切なマネージメントが不可欠ですな。

さて、サウナに行くか・・・
サウナ-の夜は短いのです・・・