内田騎乗依頼

週末ですよ。ゆっくりトレーニングをして帰宅。プロテインとカフェオレでのんびりしております。金曜の夜は飲み会がなければ、少しだけ夜更かしをしてネットサーフィンしていますが・・・・

内田博幸騎手が面白い試みを始めたようですな。日刊スポーツから引用です。

新たな試みが始まる。内田博幸騎手(49)がスマホアプリ「内田騎乗依頼」を通じて、騎乗依頼の管理を行う。本格運用は今週末からスタート。内田騎手が自ら厩舎サイドと濃密なコミュニケーションを図り、より良い馬づくりの一翼を担っていく。
最先端のツールを用いた挑戦だ。アプリで騎乗依頼を募るのは今回が初めてのケース。内田騎手は「今まで付き合ってきた人たちともっと縁深く、新しい人とはつながりが出来るように。気軽に自分のスケジュールを見てもらって、風通しが良くなればと思って始めました」と話す。19年夏から構想を練り、無料で厩舎関係者のみが利用できる仕様を組み込んだ。約半年の準備期間をへて、ようやく運用開始にこぎ着けた。(以下略)

へぇ~と思って、私もさっそくgoogle playで検索したら、ありましたよ。内田騎乗依頼。で、ダウンロードしてきました。携帯番号で認証の手続きがあったのでそれ以上は進みませんでしたが、面白い試みですね。いいんじゃないでしょうか。自分で操作しなくても、マネージャーに操作させればいいから、騎手がすべてやらなくてもいいですしね。
人気がある騎手なら騎乗依頼された馬を自分で選ぶことができるからいいんじゃないかな?
この試みが広がれば、エージェント商売あがったり(笑)

さて、今週は3頭。レッドラウダは障害断念後の初レース。鞍上は藤懸騎手ですよ。今まではいい騎手ばかりでしたけど、もうこれは期待できない部類の馬になったという証左ですね。何回か惨敗して引退のパターンが目に浮かびます。何とか自力で打破してほしいですが・・・
期待できるのはウインフォルティス。頑張ってほしいですな。

ほうじ茶を飲んで寝よう。週末をのんびり過ごします・・・