賞金不足

年度末は多くの会社等で多忙だと思われますが、例によって私もその一人で、忙しくしております。北海道生活もあと10日なんとか体調を崩さないで無事に終えたいところです。

このたびウインハピネス号(牡馬4歳、栗東・宮徹厩舎)が、笠松・尾島徹厩舎へ転籍の運びとなりましたので、お知らせいたします。
 ウインハピネスは、先週の阪神で出走しましたが、後方追走のまま見せ場もなく11着に敗れました。1000万下クラスへ昇級後は3戦を消化しましたが、いずれも二桁着順で、上位からも大きく離される厳しい競馬が続いています。関係者で協議を行った結果、中央競馬に比べて比較的相手関係が楽な地方競馬なら活躍できる可能性があると判断し、南関東競馬へ転籍するプランが浮上しました。
 しかしながら、これまで地方交流競走のみで2勝を挙げているハピネスは賞金面で南関東競馬への転入条件を満たしていないため、まずは笠松・尾島徹厩舎へ転籍することとなりました。今後は笠松競馬で4勝を挙げ、南関東競馬転入に必要な条件(4歳馬の場合6勝以上)クリアを目指していきます。
 なお、ハピネスは3月21日(木)に中央競馬の登録を抹消し、笠松・尾島徹厩舎へ入厩する予定です。
 出資会員の皆様には、本日20日(水)に地方転籍のお知らせを書面にてお送りいたしましたので、あわせてご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

さて、特に大きなネタがないのですが、ウインハピネスは当初、南関東に移籍すると聞いていましたが、賞金不足のため移籍できずいったん笠松に移籍して賞金を積んでからとなるようですね。
まぁね~正直ウインハピネスの場合は、地方交流で2勝できたという強運だけでここまで出走できているからね~中央の1000万条件で惨敗なのはやむなしですから。
この移籍も仕方なしですね~なんでもいいから活躍できるようにいろいろ模索してもらいたいところです。

それから、キングヘイローが死んだようですね。24歳。聞いたときに「え?もう24歳だったの?」と思いましたね。福永騎手がダービーで惨敗してからもう20年以上経つんだと。好きな馬だったんですよね~
種牡馬になってからも何頭か出資しました。好きな馬だったので。
しかしまぁあれから20年以上たっているとは、自分も年を取ったと実感しますね、こういう事実を突きつけられるとね。ここまで競馬、一口馬主を長いことやっているとは当時思わなかったけど、まだまだこの趣味だけは大丈夫そう。少しずつ形態を変えるとは思うけど。

健康に、お金を稼いで楽しく使う。

人生は一度だけなんだからある程度は自分のやりたいことをやります。

さて、今日はのんびり過ごして明日からの3日間に備えます・・・