中5日

少し気温が高くなりました。気温だけなら耐えられないこともないレベルですが、湿度がひどかったのでエアコンをつけることにしました。もう13年使ってますけど快適ですね。買い物以外は一日家にいましたから膝が痛いです(苦笑)

さて、出資馬ですが、エルデリュミエールはほぼ終戦。ヒマワリは3アウト回避ですが、6着なので次走でたいレースに出られるかな?地方転出の可能性もありますな。ウインセルリアンのデビュー戦は2番人気で5着。まぁぎりぎりで優先権を確保しました。脚元が持てばあと1回は使うでしょう。結果が欲しいですね。ただ、新潟は合わないだろうな~

で、今日のハイライトはラタンドレスの2着ですよ。この馬は7月15日に地方交流競走に出走していて3着だったのですが、連闘以上の連闘(中5日)で2着に入るという結構な離れ業です。まさにノルマンディーの良さを体現した馬ですね~しかも今年に入ってもうすでに10戦ですよ。まだ7月なのに(笑)
まさに「Miss ノルマンディー」・・・最近はいろいろとあれだから
「Ms ノルマンディー」の表記のほうがいいのかな?(爆)

選挙速報やってますね。まぁ明日の朝にはほぼ大勢が判明しているでしょう。皆さんいろいろな主義主張があると思いますけど、選挙に行かないという選択肢は、白紙委任ですからね。若い人は政治といってもピンと来ないかもしれませんが、社会人を何年もやっていたら政治が生活と密接にかかわっていることを肌で感じるようになると思いますよ。

来週はちょっと楽しみな出資馬がいます。レッドラウダがアイビスサマーダッシュに出走。もう3年連続の出走なので、新鮮味はありませんが今回は藤田七菜子騎手が騎乗予定なんですよ~今まで直千が得意な(得意だった)レッドラウダがまったくもって力を発揮できてない(11着、10着)アイビスサマーダッシュですが、藤田騎手騎乗予定とのことでテンション上がってます。が、残念ながら1/2の除外対象です。何とか通ってほしいです。

さて、北海道から帰ってきて3週間経ちますが、もうすでにヤクが切れました・・・あと4週間弱・・・・もつかな?(苦笑)