見出し画像

リンギングフォンC2特別戦3着・・・そして移籍へ

珍しく火曜日の早朝にnoteを書いています。どうしても今書きたくて。

リンギングフォンですが、27日船橋12レースで冨里特別Ⅽ2特別1600mに出走し、1番人気でしたが3着に敗れました。出遅れて位置取りに行った分最後に伸びなかったですね。佐藤先生から電話があって、出遅れなければ2馬身前にいたでしょうと言われましたが、まぁそれが競馬です。仕方ないですね。でも、馬体もまだ戻り切ってない中、力があるところを見せてくれました。まだまだやれると思います。

で、実はこのレースをもって船橋から金沢に移籍することが決定していました。リンギングフォンは南関東でももう少しだけやれるとは思うんですが、地方の重賞に出てみたいという欲望の方が上回りました(笑)リンギングフォンの現役生活はあと1年すこしでしょうから、そこまでの間に何とか南関東以外の地方重賞で好勝負してほしいところですな。

さて、もう仕事に出かけます。残業はしたくないので残朝です(笑)