名ばかりの緊急事態宣言

今日はいい天気でしたな~2週間前に予約したコーティング屋さんには午前中から結構な込み具合でしたよ。そんなわけで、コーティング中はドラクエウォーキングとスタバでレベリング・・・
ん~優雅な土曜日の朝って感じ(笑)
車がピカピカになると気分がいいんで、これでしばらくご機嫌です(笑)

さて、出資馬が走らないので、明日の日本ダービーの話でも・・・
今年は、エフフォーリアが強いと思います。
でも、負かせるとしたらサトノレイナスじゃないかなぁと。
ノーザンがグレートマジシャンに乗ることが決まっていたルメールを変更してまでサトノレイナスを参戦させるんですから、勝算があると思ってないとしないと思うんだけどな。

そういえば、社台グループオーナーズのHPを見ていたら、JTB主催の秋の牧場ツアーについては7月中旬にお知らせすると書いてありました。

あれ?そんなのあったっけ??募集馬見学ツアーじゃないから純粋に牧場を楽しみに行くだけだと思うけど、もしあればせっかくだから行ってみようかな。実施されるということはコロナも落ち着いているはずだし。多分ワクチンは大規模会場ならば休みをとればそんなに時間かからず打てると思うんだよな。打たない人も多いと思うから、打ちたい人は打てると思うよ。

そういえば、私の住んでいる県は緊急事態宣言が延長になりましたが、通っているジムでは、通常営業が再開されます。理由は「運動したい方へのストレス軽減に貢献するために、ジムの通常営業を再開する」とのことですよ。お客様の悪影響を考えて、ジムを再開した方が健康増進に寄与できるという説明でした。まぁ私は賛成ですけど、言い分がちょっと・・・
「補助金もらえないから営業します!」じゃぁダメなの?(笑)
そんなわけで、同じ緊急事態宣言でも基本対処計画がその都度変更されるから、商売している人は大変だよね。しかも、国と自治体の解釈や方針に相違があって、統一されてないし・・・まぁいつの時代も困るのは末端なんですよね。次の選挙は大きな波が起きそうな気がするよ・・・
私は変わらないけど、周りの雰囲気が変わってるよね。

さて、明日はダービー・・・一競馬ファンとして楽しみです。