見出し画像

冒険のほっとステーション

JBCには全く関係のない弱小一口馬主の私なので、ドラクエwalkの話でも(笑)仕事か一口馬主かドラクエか・・・もうすぐアラフィフですぜ(笑)
少し前から、ローソンとドラクエwalkがコラボして、ローソンキングスライムというモンスターが出てきたり、ローソンの近くにたどり着いて、店をタップしたらメダルがもらえて、ゲームのアイテムなどに交換できるとともに、一日1回コーヒーの無料クーポンがもらえたりするガチャが引けたりするので、最近毎日ローソンの近くまで行ってます。中には入らないですけど(笑)それで、昨日、初めてコーヒー無料クーポンが当たったので、職場近くのローソンでクーポンを使ったんですよ。ちなみに、ローソンとドラクエwalkのコラボを記念したコーヒーカップで入れてくれるので、それを楽しみにしてたんですよ。そしたら・・・私のレジの人が新人さんで、マチカフェコーヒーSサイズをクーポンで払います。と注文すると、レジで戸惑ってしまって、もしかしたら初めてかもしれない・・・と思ってみていたら、隣のレジのおばさんを呼んで対応していて、何とか、レジを終えてコーヒーを作ってくれたけど・・・普通のカップだった・・・
まぁ全店舗対応じゃないかもしれないし、新人だったし・・・
もうすぐアラフィフだから、さすがにそんなことでクレームいうのはなぁ~という理性が働いてしまいました(笑)
ま、そういうこともあるでしょう。もう一度コーヒーの無料券をゲットしたら別の店に行きます(笑)

それから、最近は家でドラクエをすることが増えてちょっと毎月のギガ数をオーバーすることが増えてきてしまったため、我が家も遅ればせながら無線LANを設置しました。設定も簡単で快適になりましたな。もっと早く導入しておけばよかったです。

しかしまぁ毎日ドラクエとか出資馬の動向とかで一喜一憂できるってことがいかに幸せかわかりますな。ここ数日のニュースを見ていると。
ただ、私はできることを淡々とやるのみでございますよ。

ノルマンディーは一応中間発表を見ます。ただ、ことしから、締め切りまではキャンセルできるので、あまり意味がないと言えばそうかもしれない・・・