見出し画像

ウインマリリン ドバイへの旅のしおり

いや~今週は激忙しい・・・明日も仕事だし、今週はあっさりと・・・

ウインマリリンのドバイ遠征を見に行くためのツアーの請求書等が来ました。なんかラマダンの週みたいね。私はお酒を飲まなくても大丈夫だからここは問題なし。あとはチップを払うとかそういう文化なんだと思って、ちょっと慣らさないといけないよね。世界の文化にね。ドバイの通貨の読み方がわからないけど、チップは5ぐらい払えばスマートでしょうって書いてある。どれぐらいだろうか?
前金で5万円払っているから残り29万ぐらい。でオプションをすべて付けたら5万ぐらい?かな?全部頼んでもいいけど、社長と厩舎スタッフとの夕食会はマストで頼むとして保険は頼んだ方がいいんだろうかね?まぁ1万円かからないから頼んでもいいんだけど、ちょっと海外旅行に行ったことのある職場の人に聞いてみるか。でも飛行機の遅延とか普通にありそうだな・・・入っとくか。

最近原油価格が下降気味なのでサーチャージが高くなくて良かったです。40万以内で済みそう。あとは向こうでどのぐらい使うかですな。
ちょっと楽しみになってきたと同時に・・・ドキドキしてきた・・・

年かな(爆)