見出し画像

ジャンヌローサ新馬勝ち!ベニシア未勝利勝ち!ノルマンディー出資馬好調?

昨日、次の車の契約をしてきました。何を買ったかは納車までのお楽しみということで・・・自分以外誰が楽しみにしてるんだというね(笑)

新馬勝ちはネットニュースに出るのでちょびっとだけうれしいですな(笑)さて、昨日、ベニシアがなかなかいい競馬で未勝利脱出。そして本日、ジャンヌローサが9番人気という低評価を覆して見事に逃げ切り勝ちしました。
いや~ノーブルロジャーといいこの2頭といいノルマン3歳勢は好調です。まぁこういうのは波なのでいいときがあれば悪い時もあるということで、昨年が10勝でしたので、3週間ですでに昨年の33%も勝ちました~まぁ去年の分が今になっただけでしょ(笑)
ベニシアはここで勝てなければ長期休養で勝ち上がれずのパターンもあり得たのでよかったです。小さい馬なので休養で成長してほしいところです。
ジャンヌローサは道悪と鞍上の判断が味方した感じですが、まぁそれでも勝てることは尊いことです。次走どこなのかによりますが、良馬場での走りを見てから今後の夢は考えます。

ん~ノルマンディーの調子がいいぞ・・・しかもやっとこさ未勝利勝てましたとかじゃなくて新馬勝ちとか3戦目とかで勝ってる。これはノルマンディーらしくないが・・・まぁでも、今の競馬はガンガン使って着を拾うという競馬がしずらくなってるから、上級条件で活躍しようとするなら早めにクラスが上がるに越したことはない。勝つことは嬉しことです。

週中にはバルーンアートが走りましたが2番人気で7着に惨敗して騙馬にするとのことです。
ん~・・・自分も男なのでタマタマがないのは股間がスース―する感じで非常に冷や汗もんなんですが・・・馬はスースーしないのだろうか・・・

別に私の場合はタマがなくったって、つける相手がいないから問題ないだろうと言われれば確かにその通りなんだが(笑)