見出し画像

タブラオマジで試金石

火曜日ですな。一昨日はよく眠れたと書いたのに昨日は早く起きすぎてすでに眠い・・・(苦笑)ちょうどいいっていうのがないのかといいたい。ま、今日も一日終わります。洗濯の最中にnoteを書くのが日課です。毎日よく続くもんだと思いますが何もやることがないだけともいう(爆)

さて、タブラオが明日出走ですな。A2B1の選抜戦ですが、1着賞金500万なんですよね~このぐらいのクラスなら十分地方でもやっていけるんですけどね~ただね~少し前にも書いたけど、実は5着以内に入らないと賞金が入らないというのが結構ハードルが高いんですよね。なので、賞金を稼がないとクラスが落ちていくのはありがたい制度なんですよね。
ただ、ずっと下級クラスだととてもじゃないけど厳しいです。タブラオはかなり走っている方なのでうまくいってますけど、Ⅽクラスで掲示板クラスだと多分きついですよ。

先週はマリリン一色でしたが、シュヴェルトライテも新馬戦3着同着と頑張りました。直線では手ごたえ抜群で抜けると思ったけど、思ったより伸びず捕まったところで盛り返しての3着同着。近況を読む限り先頭に立ってふわふわしたけど、並んでから盛り返したみたいで慣れてくれば走ってくる可能性がありますね。新馬戦でこの競馬なら上々でしょう。タイムが遅いのが気になりますが多分勝ち上がりは大丈夫です。
しかしシュヴァリエの子供は走りますな。ノルマンディーはシュヴァリエの子供を買うだけで儲かるかもしれない(爆)