見出し画像

引退撤回

今日は涼しい一日でしたな。明日から夏休みになります。のんびりする予定です。

さて、ちょっと時間が経ってますが、ウインで一度引退を決めた馬が引退を撤回して現役続行となったことについてですが・・・

いやいや・・・こんなのやっちゃいかんでしょう。
確かに、2歳の8月で2戦した馬を引退させるというのは早い判断だったんだけど、でも見込みがないと判断したから引退にしたんでしょう?だったらいいじゃない。それで。なぜ引退撤回したのか・・・これって悪しき前例になりますよ。まぁ出資者のクレーム以外の理由なら100歩譲っていいとしても、もし出資者のクレームだったとしたら、今後バンバンクレーム入りますよ、運用に関して。自信をもって運用してくださいよ。多くの人がおかしいなと思ったらクラブの会員数が減るだけなんですから。
こういう判断をするぐらいなら、故障以外の早期引退はご法度にしたらいいんですよ。

さて、ウインアウォードが剥離骨折のためしばらく休養となりますが、残念ですけど、これはこれでいいかもしれませんね。次走芝を使おうとしたのはおそらくダートのレースがあまりなくて、メンバーがそろうから芝でも走れたらいいな~と思って使うものだと思ってましたので。来年の春ぐらいの復帰で十分かと思います。しっかり治してもらいましょう。

いろいろカオスだなぁ~・・・
明日は目覚ましをかけないでゆっくり起きよう・・・