見出し画像

ヴィオマージュ出戻り確定

折り返しの水曜日。こうやってほうじ茶を飲みながらのんびりnoteを書けることがありがたいと思いますね。

さて、ヴィオマージュが園田で通算3勝目を挙げて、中央に戻ってこられることになりました。最近の私の出資馬は、中々戻ってこられなかったのでありがたいことですな。ヴィオマージュは中央の1勝クラスでも着は拾えると思いますので、バンバン走ってもらいたいところです。厩舎は元の牧厩舎でいいかなと思いますな。バンバン使うならいい厩舎です。大望すれば話は別でしょうけどね。

ウイングリュックは調教だけ見たらもっとやれると思うんだけどな~今までの条件で一番走れたのが芝の短距離でガンガン行ってた場合だからそこを重点的に3戦ぐらい連続で使ってほしいところですが、5着以内に入らないと間隔を詰めて次走中々使えないところが厳しいところで・・・
厩舎もね~以前はまぁまぁいい方の厩舎でしたけど、今はもう落ちてきてますね。個人的に調教師の能力55歳ピーク説を勝手に思ってまして、55歳までの成績がその調教師のピークだと思ってます。それからの15年は、例えば55歳までにGⅠを勝てる厩舎ならばそれ以降も勝てる可能性はあるが、基本そこからどんどん落ちていく。55歳までに成績が上がらなければ、それから厩舎の成績が上がることはほぼない。というようなイメージです。まぁ私の勝手なイメージなのであしからず(笑)

さて、洗濯終わったので干して寝ますよ。
寝るのが一番‥と思ったら・・・
三國志で義勇軍に攻められたので助けてきます(笑)