見出し画像

リンギングフォン牝馬限定準重賞4着

妙に眠れる日と眠れない日が極端になってしまってるな~今日は早く起きた日ということで、とりあえずnoteでも(笑)

昨日、金沢でリンギングフォンが牝馬限定準重賞に出走し、24.2倍の7番人気で4着でした。

勝ち馬とは1.4秒差なのでかなりの差がついていますが、まぁでも最後上がり最速で追い込んでこれているので勝負には加われていないですが、このクラスでも体調がもっと整えばやれるなという感触を得ましたね。
例によって夜に担当厩務員さんから電話がかかってきて話を聞いたのですが、本来プラス体重で出そうと思って調整していたところ、追切後に馬がレースを察知して、落ち着かなくなり体重が減ってしまったとのこと。ですけど、飼い葉は食べているし、調子は上がっているとのことで、次走は中2週で使う予定で調整するとのことでした。
個人的には4着で結構うれしかったのですが、厩務員さんは体重が増えてくればもっとやれると思ってくれているみたいで、いろいろ考えてくれるのが伝わってありがたいですね。次はどうも日曜日に出走っぽいので次は見に行こうかなぁ~
こんなに使ってくれて、きちんと掲示板以上の上位にはいっているんですからありがたいことです。どのぐらいこの調子が続くかですな~
なんか、競馬場には行けてないけど、レース後に詳細なレビューが聞けるのは最高ですね。なんか馬主って感じがします(笑)このnoteの内容はかなり簡略化して書いてますけど、実際は25分ぐらいは話をしているので、雑談もしてるし、次走予定の選択理由とかも聞いているので楽しいですよね。なんでそういう風に考えているのかわかります。南関東でも名義を代えてからは佐藤先生から直接電話がかかってきていましたけど、まぁそこまで私も突っ込まないし、佐藤先生もお忙しいだろうと思ってたし、私も佐藤先生はちょっと格が違うなって思っていたので、あまり話が弾まなかったんだよな~まぁ馬主に電話がかかってくるのはむしろ当然なのかもしれませんけど、どれだけ詳しく聞けるかっていうのは満足度につながるのかもしれませんね。
そういう意味では一口馬主のクラブからの情報量によって満足度が変わるのと同じかもしれませんねぇ。

さて、仕事行くか・・・面白くない仕事が始まります(笑)