見出し画像

ノーブルロジャー新馬勝ち

土曜日は、午後から所要のため午前から用事をバタバタと済ませたため、ほとんど何もできず。プラクティレールは6着。地方で戻りですぐに戻ってこられましたけど、JRAは地方よりはやはり全体的なレベルは高いので、そんなにすぐには勝ちあがれません。慣れが必要でしょう。それほど大負けしてないのでチャンスは来ると思います。

本日出走のベルシャンソンは4着。1番人気はやりすぎ(笑)水沼君だよ~馬券的には危険だよね(笑)まぁでもちょっと反応が悪い割には最後内をついてじりじり来ていたので悪くないです。ローカルでもう一つ勝てそう。ただし、2勝クラスでは苦戦するでしょうけどね。

で、ノーブルロジャーが東京マイルで新馬勝ちしてくれましたよ~
2倍ちょうどの1番人気って・・・人気し過ぎ(苦笑)今日は京都でエリザベス女王杯があり、福島で福島記念がある関係で、東京に騎手がいない中、石川騎手にうまく導いてもらいました。ありがとうございます。レース選択が吉と出ましたね。さすが吉岡先生。
この馬ノルマンディーの4次募集馬?だったか3次募集馬だった馬で、2300以上の少し高めの〇外でしたが、吉岡先生ということで出資を決めた馬です。今日はスローだったので時計の対応がカギとなりますが、東京マイルを勝てたのは大きい。ちょっと期待します。

それで・・・ウインマリリンの件なんですが、どうも有馬記念に出走しそうな雰囲気ですね~ただ、ぎりぎりまで鉾田にいるみたいですね。今年はイクイノックスをはじめとする豪華メンバーのジャパンカップが少頭数になりそうで、有馬記念にメンバーがそろいそうなのでちょっとさすがに厳しいような気がしますが、もし出るのなら何とか見に行けるように努力します。まずは、入場券を手に入れるところからです。
個人的に賛成はしませんが、出るからには無事に走り切って牧場に帰ってきてもらいたいと思いますな。
おそらく、ウインマリリンのような馬に出資できることは今後ないでしょう。2020年から2023年までの3年間はウインマリリンがいたからこそより一口馬主を楽しめました。その雄姿を目に焼き付けたいところです。
・・・入場券が当たればね(笑)

久しぶりに新馬戦を勝った気がする・・・いつ以来だろう?
覚えてないな・・・ユニオンのクープドクール以来かな?・・・
と思って調べたら、昨年10月のビターゼノビア以来でした。
思ったよりも最近だった(笑)
まぁ・・・新馬勝ちよりも引退時の成績よね、重要なのは。