メルペイ

ジムで筋トレしてから、トレッドミルでランニング・・・NHKを見る。ちょうどラグビーワールドカップ予選で日本対アイルランドの試合が後半戦が始まったところでしたな。41分過ぎだったかな?スコアは日本から見て9-12で結構善戦していた。お!いい試合しているじゃないかと思ってずっと見ていましたが、勝ちましたね~素晴らしい。私は後半からしか見てないけど、ディフェンスがよかった気がしますな。アイルランドの圧力に負けなかった。いや~ノーサイドの少し前にアイルランドのパスをインターセプトして、抜けたときはトライだーと思ったけど、あれを追いつけるのはさすがでしたな。いいもの見ました。生きててよかったと思いますな。

さて、もうすぐ消費税が8%から10%に上がりますが、キャッシュレスだといろいろ還元を受けられるということで、私としては4つ目のスマホ決済手段であるメルペイ(メルカリ)をインストールして、早速、初回特典を使ってみました。まぁまぁ使いやすいので状況に応じて使っていこうと思います。
しかしまぁこんなに色々あると使う方も大変だけど、店員さんはもっと大変ですな。この前近所のファミマでレジを打ってくれた店長と話をしましたけど、「多すぎて大変。」と言ってましたよ。日本のコンビニ定員はアルバイトにしては高い能力が求められますね。こんなに高い能力を求められるのならもっと時給の高い仕事にもつける気がしないでもないですが。

出資馬は2頭、ディライトラッシュ、ホマレともに惨敗。特にホマレは逆噴射。この逆噴射ぶりは距離が長すぎるってことでしょうが、来週から東京(と新潟)が始まるのにわざわざここを使って勝負にならない陣営がねぇ~

BRFグループ並みにレース選択センスないね(爆)

さて、明日は早起きで仕事・・・馬が走らないので自分で稼ぎます(笑)