見出し画像

ウインツアー参加準備中

天気は良くなかったですが競馬を見てジムに行った以外は何もせずのんびりでした。最近では珍しく土日の2日ともほとんど何もせずに過ごしましたな。のんびりしすぎて明日から仕事であることを忘れますわ(苦笑)

さて、今日も出資馬2頭出走。オルダージュは3勝クラスで8着。もうオジサンなのによく頑張ってます。でも騙馬だし走るしかないんです。頑張ってもらいましょう。
ウインメイユールは近況に悲壮感がありますな~個人的には牝馬なのでそんなに無理やり現役を続けなくてもいいような気がしますけどね。

さて、7月29日(土)にウインのツアーが日帰りで実施予定とのことで、参加に向けて準備していました。
今回は、レンタカーを使わず新千歳空港発着でバスを利用する予定なので、前日の28日に北海道入りして29日当日は朝空港に移動して合流、翌日30日の朝帰る予定にして航空機を抑えました。まぁあまりLCCが好きじゃないので、JALで往復28000円弱。いろいろモノの値段が上がってるし、季節的に航空機の値段が高い時期なのでまぁこんなもんでいいでしょう。
ただびっくりしたのは、ホテル代・・・最近の行きつけのホテルがシングル一泊1万5千円もしたのでそれはないと思って別のホテルを探したけど、ほかのホテルも軒並み同じような値段で、結局ちょっとおしゃれなカプセルホテルを予約しました。それでも一泊6500円・・・もうこれは外国人観光客が多く入ってくるであろう前提で値段を設定していますね~高いと思うなら別の人が予約するからいいですよって感じですね~もうお金を出さないと普通に旅行ができない時代がやってきますね。今のうちに行っておきましょうか。
一応これで金曜日に休みを取ることができればウインのツアーに参加できますな。本当は社台ツアーに行きたいけど、全部見ても出資できるのは1頭なので、それなら参加しなくてもいいかって気持ちになってます。あとは多分ノルマンディーもツアーやると思うので、それも参加予定です。やっとこさ大手を振って移動できるようになってきたのでよかったです。
で、いつコロナみたいなことが再度起こるかわからないので、やりたいことはやっておかないとねって感じですね。

そういえばノルマンディー2次はブイルージュ21に申し込みしています。ビッグアーサーは種牡馬としてやれそうな気がしますので。
そういって、最近猛烈に予想を外した種牡馬がいたような気がしますが、馬の名前が出てこない・・・
最近は都合の悪いことは忘れるようになって都合がいいですわ(爆)