見出し画像

大雪の朝

クリスマスイブの朝・・・私がこちらに住み始めてから初めてといっていいぐらいの大雪でございます。少しの雪だと冬用タイヤをはかずに車に乗る愚か者がいるので怖いのですが、今日はさすがに乗らないでしょ?おそらく10cmぐらいは積もっていると思う。こんなに積もるのは多分私史上初めて。で、普通に朝から雪にまみれてドラクエウォークで散歩するというね(苦笑)何をやっているんだという気もしないでもないが・・・

さて、週中の共有馬出資馬の動向です。

バルーンアートは18日noteを書いた後に船橋で出走し、3番人気で見事1着。これで船橋で2連勝。門別では6戦1勝なのに船橋で2連勝とは・・・門別の2歳馬のレベルの高さをうかがい知れますな。
次走は12月30日の大井白鳥特別1800mを予定とのことで・・・
これは2年前にタブラオが勝ったレースなんですよね。いや~見に行きたいのに・・・どうしてもいけない用事が・・・ついてない。でももちろん勝ってもらいたいですね。そうすれば南関東クラシック出走に大きく前進です。2024年からJRA馬が南関東クラシックに参戦できるので、今後、大きなレースを勝つ確率が格段に下がるので、今年は大チャンスです。何とかお願いします。
ウインオーディンが入厩。次走は2月13日の共同通信杯とのことで、じっくり1か月半以上入厩調整されます。この辺が期待度の表れですし、CVFの今の育成調整は正直不安なので、いい馬を早めに入厩させる戦略は賛成。全部そうしろとは言いません。いい馬をいい馬なりに調整してもらえれば。しかも鞍上は横山和生騎手とのことで、三浦騎手じゃないのもいい(笑)
いや・・・ウインマリリンの松岡騎手と一緒で、個人的に三浦騎手は嫌いじゃないんだけど、この騎手だと天井はGⅢどまり。大きなレースを勝てるイメージがわかない。だから横山和生騎手の方がいいんです。
まぁこの辺は好みの問題です。正解なんてないんです。個人的には、丹内騎手や柴田大知騎手よりは三浦騎手の方がよほどましですが(爆)

いや~もうすぐウインの締め切りがあってノルマンディーの2次募集もあります。ウインは地方馬に出資するかを悩んでいます。ノルマンディーは2頭ぐらい申し込む予定。
ウインはCVFの現状を考えると積極的に出資できる材料は乏しいよね~ウインマリリンの活躍には感謝しているけど・・・今後の話は別です。その辺は金を出すんだからきっちり見極めていかないとね。

さて・・・雪の中お出かけです・・・