最近毎日雪かきをしています。ドカ雪ではないですが、うっすら降り積もるんですよね。今日の雪は軽い雪だからよかったですけど、ちょっと湿った雪だと腰が痛くなる・・・

さて、昨日TCK女王盃を勝ったビスカリアの次走ですが、エンプレス杯(川崎ダート2100m牝馬限定)ということで、牝馬の中距離ダート馬の王道を突き進みそうですな。いいですね~

昨日ダート中距離牝馬のローテを考えたんですよ。

1/23 TCK女王盃(大井1800m)
2/27 エンプレス杯(川崎2100m)
4/17 マリーンカップ(船橋1600m)
(休養)
7/4  スパーキングレディカップ(川崎1600m)
8/15 ブリーダーズゴールドカップ(門別2000m)
10/3 レディスプレリュード(大井1800m)
11/4 JBCレディスクラシック(浦和1400m)
12/3 クイーン賞(船橋1800m)

使おうと思えばもっと使えるけど牝馬限定にするとこんな感じに。今年はレディスクラシックが1400mっていうところがな~

ま、ありがたい妄想です。

で、現実を考えるとウインロノが連闘でダート1600mに。引導を渡されそうです。ま、この馬の場合、それでもいいです。こんなに近況で走らない感を前面に押し出された馬は初めてですわ(笑)

まずは明日を乗り切ろう。白鵬じゃないけど1日1日です。