見出し画像

2021年両目開眼

午前中から、用事があってお出かけ・・・戻ってきたのはちょうどウイングリュックとクープドクールが出走する萌黄賞の20分前で、ちょうどいい時間でしたな。
いや~レース中はずっとウイングリュックを見てましたよ。ウイングリュックは今日は丹内騎手云々ではなくて、行きっぷりも悪いし、直線も内に刺さってたし、走りにくそうにしてたし、悪いところが全部出た感じでしたね。
近況で書かれているように好走には条件がそろわないと厳しい感じの馬なんだろうと思われますね。
で、クープドクールはレース中、全然見てなかったし、実況で初めて先頭に立ったことを気付くぐらいウイングリュックしか見てなかったんですが、まさか直線ぶっこぬいてくるとは。
17頭中14番人気・・・単勝6510円・・・多分覚えている限り、出資馬の勝利で単勝配当2番目の記録です。1度単勝万馬券があるので・・・
マイネマニフィークという馬ですけどね。
懐かしい、剛腕じゃない郷原騎手(笑)
勝因は・・・乗り替わりです。難波剛健から斎藤新の乗り変わりは、柴田大知が戸崎圭太に乗り替わるようなものです(笑)
しかしこれで桜花賞トライアル使うのかなぁ?さすがにマイルは長いと思うので、使うとすればフィリーズレビューだと思うけど、家賃が高いよな。
おそらくフィリーズレビューで負けて、橘ステークスから葵ステークスのローテだと思うんだけどな。
いや~まさかの勝利ですけど、うれしいですね~ユニオンで走る馬を持つと楽しいですね~今までユニオンでは散々な目しかあってないので初めて喜ばしい馬に巡りあいました。確率ですね(笑)

さぁて、これで明日のウインマリリン、AJCCへ弾みがつきましたが・・・
どうやら明日、関東地方は雪のようで競馬が開催されるかどうかというところみたいですね。開催されたとしても馬場がよくないのはどうだろうか。難しい戦いになりそうですね。

それからユーベルントがデビュー予定です。ん~ルーラーシップが好きなので好んで出資していますが、この馬も怪しい雰囲気がしますね~まずは無事にといったところでしょうか。

ヴィオマージュは逃げ切り勝ち期待ですな。

明日も午前中は用事があります・・・大人はいろいろあるんです(苦笑)