見出し画像

ウインヒメユリ終戦

朝起きても肩が痛くて、真面目に休んで医者に行こうかと思ったのですが、肩をあげなければ痛くはないので気を付けて出勤・・・痛みが走るときもありましたが何とか乗り越えて、帰宅・・・
そしてよせばいいのに軽くトレーニングを思ってトレーニングをしましたら、なんと少し痛みが軽減しました(笑)体が温まったのでそれが奏功したものといいように解釈したいと思います。
明日起きてたら直っていたらいいけど・・・

さて、ウインヒメユリが川崎12R雪割草賞ダート1500mに出走し、10着に惨敗・・・登録抹消となる見込みとなりました。
まぁしょうがないですね。このクラスで10着惨敗だと飼い葉代も稼いでくれないということなので、それはファンドとしては失敗ですからね。
引退という判断は妥当かと思います。お疲れさまでした。
500万の馬なのでまぁ1つ勝ってくれただけでもありがたいと思わないといけないですね。
地方馬は6着以下だと賞金が入らないから出走手当だけなんですが、それがJRAと比べると極端に少ないので、バンバン走らないと飼い葉代も稼げないんですよね~タブラオがA2特別戦16着で特別出走手当23万8千円、クライオブデライトが船橋特別戦に出走して8万円ですからね。
JRAは恵まれてると思います。だけど、その分預託料は高いんですけどね。

なんかドラクエで新しい目がモンスターが始まったんですけど、強すぎてアイテムもってないととても戦えないらしいのですけど、まだそのアイテムが取れていないので出遅れています。
しかしまぁゲームクリエイターも何とか課金させるためにあの手この手ですな~なんでも競走ですよね。一口馬主クラブもウインの募集が本日終了して、ツイッターでよく売れたみたいな話が出てましたけど、3,4歳馬はそんなに成績は良くないので、この成績だと5年後ぐらいには売り上げは落ちていると思うけどな~ウインブライトを筆頭に重賞勝ち馬がいるうちはいいけど、定期的に出ないとそっぽ向かれますよ。その馬に出資できているかどうかは私の馬を見る目によりますけどね。

さて・・・明日には左肩が良くなってますように・・・