見出し画像

マイノルマンウィーク

昨日はぐずついた天気でしたが、今日は晴れ渡りました。いい天気です。
散歩して、筋トレして昼寝しながら競馬を見る・・・
ありがたいことです。明日から仕事をしたくありませんな(笑)

さて、週末の出資馬は頑張りました。久しぶりの2勝。
今週はノルマンディーの馬が大挙出走して、その中でもバイタルエリアとシュヴェルトライテが勝ちました。
バイタルエリアは寺島厩舎から転厩して結果が出たのですが、基本的に転厩先で結果が出ることが少ないのでラッキーだったと思ってます。あと、加藤士津也厩舎がもしかするとそれなりにやれる厩舎の可能性もあるので、そのあたりもラッキーでした。勝ち上がったので目標達成です。ぼちぼち頑張ってもらえれば。
シュヴェルトライテは未勝利戦からの連勝でした。3歳牝馬で51キロで永野猛蔵騎手でさらに1キロ減の50キロ。これは恵量ですな。勝ち方もよかったですし、もう1つは勝てそうな感じがします。この後はおそらく間隔を取って秋の東京でしょうから楽しみですな。
その他プリュムドールも3勝クラス4着と頑張りましたし、リアルシングも函館で1勝クラス2着とある意味ベスト。いい週末でした。毎週こんな感じだとありがたいのですが(笑)

今年は出資馬の勝率が5%まで落ちていたので、そろそろ調整が入ると思ってましたら、今日の2勝で約7%まで上昇したのでまぁおしなべると私の実力はこんなもんだというのがよくわかりますな。
頭数を持てばその人の馬を選ぶ能力の値により近づきます。
世の中そんなもんです(笑)