見出し画像

有馬記念2頭出しかも?

いや~寒い・・・
そして、昨夜帰宅した後に財布を職場に忘れていたことに気づいて、朝から取りに行く羽目に(苦笑)物忘れが激しくなっていますな~おじいちゃん化が進んでおります・・・

このnote(ブログ)も20年以上続いていて、当初はほぼ毎日のように書いていたものを、近年、週記のような運用をしております。
同じようなことを書くのに飽きたというのもあるんですが、基本ネタがなくなってきて、自分の考え方が固まったのでというのがもっともな理由なんですが、最近毎日のようにネタが落ちて着て困ります(笑)

まず・・・昨日のプリュムドールの近況で、次走有馬記念を目指すとのことで、ウインマリリンとの2頭だしの可能性が出てきました。
いや~個人的にはプリュムドールの有馬記念参戦は賛成です。理由は、思い出作りのためです(笑)おそらく勝つつもりで競馬をしないで10着以内に入るような競馬に徹すると思いますので、後ろから最後の末脚にかけるのではないかと思います。ただ、プリュムドールはそれでいいです。10着でも1000万もらえるレースなんてジャパンカップと有馬しかないですから。で、さっそく、ファン投票で投票しましたよ~ウインマリリンも出るなら10位以内に入った方がいいから、投票しています。
これはますます入場券をゲットせねば・・・
ちょっとテンション上がってきました。単純です(笑)

それから・・・バンクオブクラウズが引退です。
2021年7月20日のマーキュリーカップ2着を最後に、故障で長期休養、療養、乗りだし、故障を繰り返して、結局戻ってこれませんでした。
2年4か月か~・・・長い、長すぎるな。1年で戻ってこれなければ引退でいいと思うよ。交流重賞2着2回あって当時はまだ若かったから期待しましたがまぁしょうがないでしょう。ほぼ1億稼いでくれたので十分です。960万の安馬でしたのでね。引退の見切り時期には不満ですが、それ以外には満足しています。ありがとう。お疲れでした。
で、掲示板やツイッターを見ると前回のマーキュリーカップは東京オリンピックの直前だったのか・・・東京オリンピックなんてはるか昔だったような感覚なんですが・・・時がたつのは速いものです。

それから、新馬勝ちしたノーブルロジャーは次走、1月8日のシンザン記念を予定とのことで、テンションが上がりますな~あと、鞍上もだれになるのかで期待値が変わります。この馬は確か満口になってないはずなので、口取り競争もノルマンの他馬よりは緩いはず。非常に楽しみです。

ノルマンディーの2023年度1次募集への先行募集はもちろん参戦しています。記事にする元気はなくなったのですが、出資する気は満々です(笑)ただ、抽選が厳しすぎる。この成績で20頭も先行満口はやりすぎでしょうよ。とどのつまり、ノルマンは人気クラブになってるってことです。あとは脱落してやめる人の穴埋め以上に新規が入る状況がどこまで続くかでしょうね。申し込んだ馬はコチラでした。

ノルマンディー2023年度1次先行募集申し込み馬一覧

引退があって、新馬勝ちした馬がいて・・・こうやってサイクルが回ります。社会人として金を稼いでいるうちはこうやって楽しく人生を過ごしたいですな。

来週マラソンを走る関係で、仕事のたて込みを土日出勤で埋めます。今週は、仕事場で競馬を見ますかね・・・