3歳限定戦でのダート2勝馬

日銀が追加で金融緩和を実施ということで、総裁が「日本の経済は厳しい状況に置かれている。」という趣旨の発言がありましたけど、まぁ言われなくてもわかりますわな。底が見えないのが怖いところですが、そんな中、株価が思ったよりも下がらなくて1万9千円台を維持してるんですよね。今日は上がりましたが。なぜなんでしょうね~どこかがよっぽど株を買ってるんじゃないかと思ってるますが、その副作用が怖いですね。

今週は、暦通りに出勤します。来週は休みです。で、さらに電車はガラガラでしたな。これなら、密にはならないかなという気がします。金がふんだんにあれば働かないけど、そこまではたくさんないので働かざるを得ないですな。ま、ぼちぼち頑張ります。

さて、昨日はウインマリリンのフローラステークス制覇の話ばかり書いてしまいましたが、バンクオブクラウズも3歳1勝クラス(ダート1800m)を勝利しまして、オープン入りを果たしました。前走の8着を見て、ちょっと時間がかかると思っていたので、びっくりの勝利でした。ただ、内容は結構強くて、スタートを普通に出て中団につけると3コーナーで外から進出し、4コーナー過ぎで先頭につけると外から来た馬たちをしのぎ切って1着でゴールしました。タイムも悪くないですし、強かったですね。

私の出資馬で3歳限定戦がある時期までにダートで2勝した馬は、多分2頭目で、1頭目がレッドクラウディアでした。
レッドクラウディアは2歳未勝利、3歳500万特別、3歳オープン特別と限定戦で3勝して、3歳12月には地方交流競走を勝ったいい馬でした。確かそれ以来だと思います。
次走はダート1800mのオープン特別鳳雛ステークス(L)を予定ということで、ここでどのぐらいやれるか見てみたいですね。惨敗してもこの時点ではそんなに気にすることはないでしょう。徐々に力をつけてくれればと思います。

バンクオブクラウズ効果で1つ下の妹が急激に売れて満口になりました。わかりやすいですな~ちなみに私は買っていませんよ~まぁでも買ってもいいかなって思いますけどね、祝義みたいなもんです。
馬が勝ったら馬を買って返す・・・そういうの、悪くないと思いますよ。

ドラクエwalkでゾーマが出てきましたので、明日の通勤からドラクエを楽しめそうです。誰か一緒にゾーマ倒しませんか?あれは強すぎ・・・