見出し画像

7年目の車検

やっとこさゴールデンウィークに突入しました。休みは取れるときに取っておきたいと思い今回は11連休です。前半はのんびり家事をして後半で北海道です。
で、仕事帰りに愛車を車検に出しました。7年満了で8年目を迎えます。車を買えることも考えましたけど、買いたいと思える車に出会わなかったので、しばらく乗ります。全然調子もいいですしね。

さて、ウインダークローズの近況ですが、全身筋肉痛ということです。競走馬で全身筋肉痛とはほとんど聞いたことがないですな~ただ、人間(私)もそうなんですが、遅く走ってもロスの多いフォームでランニングすると疲れたり色々な所が痛むんですけど、速くてもきれいなフォームで走ることができれば痛みが小さいのです。おそらく、ダークローズは無駄の多い走りなんでしょうな。これをまずキレイなフォームで走れるようにすることが先決かと思われますが、厩舎的にも陣営的にも厳しいかなぁ~と。
障害でも面白いと思いますけどね。

今週は6頭。一番楽しみなのはプリュムドール。