見出し画像

しれっと更新

木曜日はワークアウトの日でございます。毎日のように書いてますけど、最近疲れが取れないのですよね。以前よりも残るようになった、というのが正しい表現でしょうかね。今週も明日で終わります・・・早く終わりたい(苦笑)

さて、ウインHPの社長のページが約4か月ぶりに更新されておりました。特に変わったことは書いてないですね。無難な感じ。面白くないですな~もう少しとがった記事を期待します(笑)

今週は2頭出走予定。2頭とも除外の可能性がありましたが無事に出走です。バンクオブクラウズはルメール騎乗なのでテンションは上がりますし、たぶん人気にもなるんですが、これで掲示板を外すとものすごく凹むんですよね~なんとかレースまで気持ちが切れてないことを祈ります(笑)
チェアリングソングも札幌の3勝クラス特別戦に出走かないました。条件はいいと思います。一発期待できますね。で、出走予定馬の中にラストグルーヴの名前がありますね~昨年のフローラステークスで1番人気だった馬です。勝ったのは・・・ウインマリリンでした。なので、よく覚えてました。前走マイルで距離を大幅に縮めてきましたね。鞍上はウインマリリンで勝った横山武史騎手というのが何とも言えない感じです。こういう馬の方が怖いよね。とにかくチェアリングソングは自分の競馬をしてもらいましょう。

2歳馬の動きとして、出資の地方馬はすでにデビューしましたが、JRAの所属馬は6月でビューはない見込みで、どうやら7月4日に横山和生騎手で函館でデビュー予定のウインアウォードが最初になりそうです。杉山先生のコメントを見る限り全くダメだと思ってはいなさそうなので、それなりには走れると思います。まずは掲示板を目指して頑張ってもらいましょう。

昨日ワクチンの話を書きましたけど、いろいろと話が出てきました。打てるものなら早く打ちたいよね。

寝るか。