ウマきゅん賞

月曜日、毎週疲れる曜日です(苦笑)いつもならネタはないのですが、今日は大井でウインハピネスが出走。約9か月ぶりの1戦でしたが、実績から2.3倍に一番人気でしたが1.5秒差の6着でした。かなり離されてますね。ん~レースを見ましたが、中団待機から捲り切れずバテた感じですね。

まだ体ができてない感じですかね。叩きながらといったところでしょうか。また次に頑張ってもらいましょう。

さて、今日気になったニュースはコチラ

日本の馬場で走るのなら日本馬が強いからジャパンカップに海外から遠征に来ないだけだと思うので、帯同馬が出走できるようになるからって大した解決策にならないと思いますが、どうなるでしょう。
海外から一流馬を集めようと思ったら賞金を上げるのが一番よ。それでも馬券が売れればいいと思うんだけどね。

さて、明日はユニオンのカタログが来るみたいです。そういえば今年は、ウインの方が後だからユニオンたくさん買ってしまったらどうしよう(笑)