見出し画像

ネタのスクランブル交差点

ん~ちょっと左ひざの内側が痛い・・・寝てる間に痛みが強くなって、あまり寝られなかった。朝出勤するときまで痛かったけど、仕事中によくなって、結局少し軽めにトレーニング・・・まぁ今のところ大丈夫。
ま、ちょっぴり年なんで無理しちゃいけないですな。ちょっぴりね。

ん~総務省だけじゃなく農林水産省も国家公務員倫理規定違反とか、しかも事務方トップの事務次官とかもうこれ高級幹部には公務員の心構えを説いた方がいいですよ。あらゆる機会に。みんなやってんじゃない?とにかく自分の分は自分で払ってくださいね。ルールを守れば意見交換という名の懇親会はいいと思うので。先輩が後輩におごるのとはわけが違うんですから。

他にも、JRA調教助手の不正受給問題の広がりとか木村調教師の暴行事案の裁判の件とかいろいろありますが、どれもちょっと時間が欲しい案件なので平日時間がない時のネタではないのでまた後日・・・
どれもこれも香ばしいですな~個人的に木村調教師の暴行事案について色々思うところを書きたいですね。

今週は3頭。オルダージュ、プリュムドール、ウインフォルティス。勝てそうだと思える馬はいないけど、うまくいけば勝てるかもしれないねという絶妙に楽しみな馬がそろいました。どれも惨敗まであり得るし(笑)
でも、よく頑張っても掲示板に行けばいい方かなというよりもこういうラインナップのほうが好きですな。勝てるかもしれないねと思いながらレースを見ていたいよね。

昨日眠れなくて、明日は会議だから寝るか・・・
・・・と思ったらまだ洗濯が終わってなかった(苦笑)