見出し画像

ウインマリリン2週前追い

木曜日・・・今週は軽めのワークアウトです。今週も明日で終わり。来週は11月ですよ・・・早いもんですな。

さて、ウインマリリンの近況更新。昨日2週前追いをそれなりのタイムでやってまして、反動が出たかどうか気になるところでしたが・・・

再来週の「エリザベス女王杯」を予定しているウインマリリンは、昨日Wコースにて2週前追い切りがかけられました。嶋田騎手が騎乗して古馬2勝クラスのドゥラモンドを追走し、5Fからペースが上がります。コーナーではインから迫ると直線は共に強めに追われて併入フィニッシュしています。時計は5F66秒9、ラスト1F11秒5でした。
本日は軽めの運動のみですが、右肘の腫れが悪化することはなく、熱も上がっていません。
手塚調教師は「先週は追い切り後に腫れが大きくなり、熱も上がり、翌々日まで乗れなかったのですが、その後は熱も治まり、動かしても患部を気にする様子はないので、今週は2週前追い切りを行いました。速いタイムは出ていて見た目には動きにも問題はなかったですが、乗った嶋田は『手前を余計に替えていた』と話しており、本当にいい時の動きとは少し違うのかもしれません。それでも、その後は症状が悪化することもなく、熱も上がっていないので、これなら来週の1週前追い切りに移行できそうです。治療を続けながらで綱渡り的な状況ではありますが、今回のエリザベス女王杯はGI制覇の最大チャンスだと思っていますし、可能性がある限りはベストを尽くします」と状況を説明していました。

何とか熱も下がって、追い切りができたようです。今のところ右ひじの腫れの痛みは出ていないというところで、ほっと一安心といったところですね。あとは来週ですね・・・何とか乗り越えてほしいところです。
で、手塚先生の言葉に「今回のエリザベス女王杯はGⅠ制覇の最大のチャンスだと思ってますし、…」とありますが、これは私としては、これを逃したらチャンスは回ってこないのではないかと思っている感じがしますね。
まぁ実は私はそう思ってます。回避して有馬記念に向かったとしても結局強豪牡馬相手なので掲示板には載れても勝ちきれるかはかなり厳しいでしょう。おそらく手塚先生はそのことは十分承知しているはず。だから何とかエリザベス女王杯に出走させたいんでしょう。
まぁ熱や痛みが出なければ出走させると思います。何とか頑張ってほしいです。カレンブーケドールが天皇賞に、シャドウディーヴァがジャパンカップに回ってくれたので少しだけラッキーです。とにかく相手は弱くていいからGⅠを勝ってもらいたいです。
とにかく耐えてもらいたいですな。

共有馬のタブラオにも動きが出てきました。11月4日に2000mの3歳限定2000m準重賞に森泰斗騎手で出走予定とのことです。また森泰斗騎手に乗ってもらえるということでありがたいですな。当初は11月2日の1400mに出走予定も、森騎手の進言を聞き入れて距離を伸ばしてさらに頭数が8頭以下になりそうだから使うとのことです。すばらしい選択。あとは結果が出ればいうことなしですな。
ただ、見に行くのは11月9日のクライオブデライトのローレル賞なんですよね~さすがに4日と9日に休暇取ったら怒られるからやめとく・・・

馬が走るようになって面白くなってきましたな。
結果が出ればね(笑)