見出し画像

WIN4で残り1票

いや~今日の重賞、函館記念と中京記念はどちらも大荒れで、函館記念は16頭中15番人気、中京記念は18頭中何と18番人気が勝利して、WIN5の最後の福島テレビオープンを前に残り1票となってましたな。
いや~この1票を持ってた人はドキドキしたでしょうな~4億6千万ぐらいでしたっけ?キャリーオーバー?当たってたらこの額だったんでしょ?
真面目に漏れそうになるな、これ。他人事だけど、珍しく真面目に出資馬の出ないレースをまじめに見ましたよ(笑)
でもこんなの当てようと思ったら、何も考えずに人気薄から10頭ずつぐらい5レース買わないと当てられないでしょ?毎回10万か・・・100回で1億か・・・100回に1回ぐらいは1億が出そうな気がするが・・・
数は少ないだろうけど、やってる人はいるな。何回かに1回は何千万とか当たりそうだしね。

さて、昨日のウイングリュックの勝利に気分を良くして、天気も良かったので洗車をしてもらって、初めて台湾混ぜラーメンなるものを食してみました。うん。うまかった!でも、たまにでいいな(笑)
今日も出資馬がぼちぼち頑張りました。特にウインダークローズ。先行すれば粘れますね。伸びないけど(笑)まぁでも前に行って粘れるのは大きな強みです。そんなに出世するような馬じゃないから競馬でやることは決まってますからね。いってどれだけ粘れるか、だけ。これからもガンガン頑張ってくれるでしょう。
チェアリングソングは道中はちょっとかみ合わなかったけど、直線内からそれなりに延びて6着でした。いいレースだったと思いますよ。新潟で前進できればいいですな。
リアルシングは7着で、今後レースに出られないかも?
アイヴィーサは終了でいいな。まぁそもそも厩舎が終わってるよ。馬房埋めでしょ?

さて、一応夏休みに北海道に行って札幌で散財するために飛行機の予約をしました。今回は牧場にはいきません。札幌でうまいもんを食べて・・・まぁいろいろしてきます(笑)さすがにコロナがうつりそうなところにはいきません。それは自制します!

明日から仕事ですな。今週は3日なので、ちょっと楽・・・