見出し画像

記録的短時間大雨情報

最近は、何もない休みの日は午前中にジムに行ってますが、到着直前に大雨ですよ。で、トレーニング中も結構な勢いで降っていたのですが、どうやら後で知ったのですが、記録的短時間大雨情報が出たみたいで。でも、普通の土砂降りって感じでしたけど少し先で避難所とか開設されてましたね。で、マンションの駐車場で雨漏り発生と。
まぁどこにいても何かありますよ。何もないようにするよりも何かあった時に対応する能力が重要になってきてますよね。

さて、今日は2頭同じレースに出走。
ヴィオマージュとウインアウォード。ウインアウォード6着が最高でした。
まぁウインアウォードは先行できないと勝負にならないので今日は十分でしょう。1勝クラスなら勝てると思うんだけどな~本当はもう少し頑張ってほしいけど・・・ヴィオマージュは11着。見どころがないね~
距離は短い方がいいとは思うけど・・・

昨日からのKDDIの通信障害を見て、携帯電話回線はメインとサブの2回線持っていた方がいいとおもいましたね~私、携帯2台持っているので2回線持ってますけど、これが1台でも2回線あった方がいいと思いましたね。でもさ、こういうことが起こった時に、いかに現代人が携帯に依存しているかわかるよね。だからそれを受け入れて代替案を持っておくことが必要なんじゃないかと思う次第です。なんもないことはないという前提のもとに。

さて、早めに寝よう・・・ウィークデーは苦行です(苦笑)