見出し画像

土曜日のみの出走でしたが

いや~休みでしたけど、忙しい土曜日で競馬があまり見られない日に限って出資馬の出走が集中・・・というより、今週はすべて土曜日(苦笑)

みんな頑張ってます。
プラティクレールとウインオーディンが2着。よく頑張ってます。
ウインアラジン5着。よく頑張ってます。
フェアクラウド7着。よく頑張ってます。
シュヴァルツリーべ10着。う~んもっと頑張ろう。
オルダージュ16着。よく頑張ってます。

う~んなのはシュヴァルツリーベだけ。そんなに毎週勝てません。
一番勝ってほしかったのはウインオーディンだけど、このクラスでもたついているようでは上級条件での活躍は厳しいので、次は勝ってもらいたい。というか、今回休み明けでも勝ってほしかったけどね、本音は。
あとは大体想定の範囲内なので十分です。いつもありがとうございます。

週中はそれなりにニュースがありました。
ウインシトリン22の馬名がウインキララに決定。あらキララちゃん。
リアルシング引退。妥当な判断です。よく頑張ってくれました。

いや~上級条件馬になった馬またはなりそうな馬以外に興味がわかなくなってきたな~3歳秋から4歳にはどのぐらい出世するか大体わかってきてしまうしな~まぁもちろんいい方に外れることもあるけど、悪い方に外れることもあるから行ってこいだし(苦笑)

話は変わって・・・
最近の競馬を見ていると、まぁノーザンファームの馬たちが強いはもちろん強いんだけど、以前のような絶対感が薄れている気がするんですよね~個人的にはディープインパクトとキングカメハメハとドゥラメンテの3頭がいなくなったことが大きく影響している感じがしていて、その他の種牡馬もいいんだけど大きなインパクトがなくなってきている気がしますね。次はキタサンブラックなんでしょうけど、どうも当たりはずれがはっきりし過ぎていて、ダビスタ風に言うと安定Ⅽって感じ。
でも、ノーザンは育成がいいよね。一日の長がある。だから活躍馬が多いんだろうねという印象です。
こういう時には日高の牧場にもチャンスは増えると思うんだが・・・

そんな私は社台に行っちゃってるんですが(爆)