見出し画像

完敗・・・有馬記念

有馬記念・・・イクイノックス強かったですな~来年は海外に行くとのことで、非常に楽しみですな。種牡馬価値を高めるために海外のレースをいくつ勝つのかというのがとても重要な昨今ですからね~この強さなら期待できますね。しかし・・・イクイノックスは有馬記念で6戦目。新馬勝ち、東スポ杯勝ち、皐月賞3戦目2着、ダービー4戦目2着、天皇賞秋勝ち5戦目・・・けがもしてないのにすげーローテ。グラスワンダーは7戦目でしたけど、けがをして2歳の朝日杯4戦目から3歳10月の毎日王冠で復帰してこれが5戦でしたからね~そしてアルゼンチン共和国杯からの有馬記念でしたからね~如何にに1戦ずつ勝負できるかが競走成績を上げる鍵なんですよね~
なんかガンガン使ってほしいのはやまやまなんだけど、そうすると競走馬の天井を低くする可能性が高くなっている感じがするんだけど、データでそういうことを調べている人はいなんでしょうかね。頭うちっぽかったらガンガン使ってほしいんだけど、その馬がどこで頭を打つかなんてわからないんだよね~個人的にはガンガン使ってほしいけど、よさげな馬は厳選したレースを使ってほしい・・・
虫が良すぎる(苦笑)

まぁでもシルクやキャロットが活躍するのはいいことです。少しでも一口民がそちらに流れてもらいたい。昨今は掛け持ちする人も多いでしょうけど、できれば掛け持ちは少ない方がいい。会費が無駄なので。自分の考えに合ったクラブを選んで出資できれば一番いいですからね。

で、有馬記念はタイトルホルダーから、イクイノックス、ボルトグフーシュ。ジェラルディーナの馬連とワイドを流して外れ・・・
馬券のセンスがない(苦笑)

さて、昨日出走したシュヴァルツリーベは未勝利戦ハナ差の2着・・・
これが後に響かなければいいんですけどね。

さて、今年の仕事もあと3日・・・書類作成を進めますかね~