ウインレーベン引退

長い間ありがとうございました。

 ウインレーベンは、先週の新潟障害戦に出走しましたが、後方追走からラストの追い上げもなく、離された最下位に敗れました。近走はなかなか上位争いに加われず、右前脚には屈腱周囲炎も抱えており、年齢的にも今後の大幅な変わり身は見込めそうにありません。関係者で協議の結果、誠に残念ではありますが、ここで現役を引退することが決まりました。明日9日(水)に中央競馬の登録を抹消します。
 今後は、10月10日(木)のサラブレッドオークションに出品の予定で、売却金額や出資会員の皆様への分配金額については、12月20日頃にお送りする『ご請求とお支払金額のご案内(11月分)』にてお知らせいたします。
 ここまで長きに渡り、レーベンに温かいご声援をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

56戦3勝(うち障害20戦1勝)。よく頑張りました。特に活躍してくれたということはないですが、地道にコンスタントに走り続けてくれました。ウインの馬でしたがBRFグループで育成された馬らしく、丈夫で長持ちして走ってくれた馬でしたね。価格(総額2300万円)を考えると活躍とはいいがたいですが、こういう馬も悪くないですよ。

広尾のツアーが中止になったようですが、ノルマンディーのツアーはやるのかな?決めるなら早く決めてほしいが・・・