見出し画像

プロ野球開幕

去年までなら、家に帰ってきてテレビをつけて野球やっていたらちょっとだけ見てすぐにチャンネルを変えていた気がするけど、今日はしばらく見入ってしまったよ。やっぱ野球はいいね。
でも阪神は西が投打に大活躍をしても後ろが打たれて負けるというね・・・
菅野から2点なんて2度とないかもしれないのに(苦笑)

さて、昨日、ララパルーザが船橋で出走しB1特別を勝ちました。
これで5連勝です。賞金300万円ありがとうございます~
先日、タブラオの新馬戦の時も書きましたけど、300万円稼ごうと思ったら中央競馬では次の通りぐらい活躍しないといけないのです。

未勝利戦だと、1着510万と2着200万の間
平場1勝クラスだと、2着300万でほぼ同等
特別1勝クラスだと、3着260万の少し上
平場2勝クラスだと、ほぼ特別1勝クラスと同等(270万)
特別2勝クラスだと、3着370万と4着220万の間
特別3勝クラスだと、4着270万よりちょっと上

ララパルーザは中央では2勝クラスで確か1度だけ3着がありましたが、あとは着外が多くて、とても300万円を稼ぐのは難しいことでした。だけど、地方に移籍して5連勝。今回の賞金は300万。地方での賞金は1400万円弱。チャリンチャリンも山となってますよ。
しかしまぁこの馬とウインハピネスはうまくいってますね、地方でのファンドが。こうやってうまくかみ合ってくれれば地方でも全然いいですよね。

明日はちょっとお出かけです。競馬は帰ってから見ますかね。