見出し画像

リンギングフォン金沢移籍初戦アタマ差2着

おはようございます。最近、夜は早く眠くなるのですが、早く起き過ぎて困ってます。ますますジジィ化が進んでおりますよ・・・
さて、社台のツアーから戻ってきた日に金沢競馬場に移籍したリンギングフォンが移籍初戦を迎えまして、B1戦1500m8頭立て1.6倍の1番人気に押されましたがアタマ差の2着でした~ん~残念。最後はいい脚で突っ込んできたんですけどね~ただね~スタートは普通ですけど行き脚がつかなくて後方からになるのは最近見られますね。厩務員の話を聞いて、現状と今後の方針をしっかりと確認させていただいています。今後よくなってきたらオープンまではいけるって言ってくれたのでお世辞でもうれしいです(笑)今回は共用馬主さんと厩舎に繋がりがあるので、情報が詳しくて細かくてありがたいですな。南関東にいるときは一口の情報と変わらんじゃん、と思ってましたけど、今の状況なら馬主になった甲斐があって面白いです。あとは無事に使っていけて、地方の重賞にでも出られたらありがたいですね。

最近になって思うのは、馬って育て方で全然違うんだなと。ますます厩舎と担当者、厩務員が大事だなって思うようになってますね。これらを自分で選ぶことができないから、いろいろ難しいんですよね。

ま、難しいから楽しみもあるんですけどね。

というわけで出勤します。朝の方が静かに仕事ができて進むのです。