見出し画像

徹子の部屋

今日はいい調子で仕事できたな~年に数回しかない(笑)
そんなわけでそこそこご機嫌で夜を迎えました。毎日こうだといいんですけどね~

昨日、NHKのプロフェッショナルは黒柳徹子だった。食い入るように見てしまったよ。そういえば、自分が小さいころからテレビで見てる人だな。いくつぐらいだろう?印象に残ったのは「テレビはうそをついたら視聴者にわかるから、嘘をつかない。」だったかな?こういうニュアンスだったと思うけど、例えば、徹子の部屋にゲストできた芸人が芸を披露しても面白くなければ笑わないとかって話だったけど、確かにそうだよなと。今のテレビは虚構の世界だからな~まぁテレビだけじゃないけどさ。
長く続くのは本物だけなんだよね~一発はあるかもしれなけどそれは運がいいだけ。長く一線を張れるのは本物だけなのよ。

さて、クープドクールのデビュー戦が今週末土日どちらかの中京芝1400mになったようです。日曜は牝馬限定で除外の可能性があることから両にらみらしいのですが、鞍上が難波剛健騎手予定とのことで・・・
あれ?障害でデビュー戦だっけか?と間違ってしまいそうです(苦笑)
さて・・・これはちょっとテンションが上がりません。
というか、鞍上でダダ下がりです・・・何とも言えない気分ですな。
これなら丹内や柴田大知のほうがましかな?(爆)

さて、明日はウインハピネスですよ。勝てば6連勝ですけど、さすがにA2までクラスが上がってますのでそう簡単ではないでしょう。結果はジムでランニング中の時間ですので、楽しみにしておきます。

さ、今週は短いからありがたいね。毎週4連休にしよう(笑)