見出し画像

チェアリングソング1勝クラス特別戦を快勝!

きょうも、上のネコのような生活をしておりました(笑)平和な週末ですな。暑い以外は(苦笑)

さて、今週は3頭出走。すべて土曜日でした。
ルグランパントルは障害未勝利戦11着。なんか、道中行きたがっていたところを抑えていたけど、最後は結局バテバテでした。先行しないと持ち味が生きないですね。だけど、もういいんじゃないでしょうかね。よく頑張ってきたと思いますよ。
ウインジョイフルは3歳未勝利戦芝2000mに出走し、首の皮1枚つながる5着でした。もう上積みはないね。だけど、未勝利馬だからやるしかないですね。問題なければ連闘とのことです。まぁでも最近はファンドを継続して地方に転入できるから、以前ほど悲壮感はなくなりましたね。未勝利終了が区切りじゃなくなっているので。まぁでもJRAで勝てるに越したことはないので奇跡を期待します。
それから、チェアリングソングが札幌の千歳特別(1勝クラス)芝1200mに出走し、見事に勝ってくれました~
これは騎手が素晴らしいですね。スタート抜群で2番手につけて4コーナーで外から徐々に進出して、4コーナー出口で先頭。それから外から差してきた馬を抑え込んでの勝利。完璧ですね、坂井瑠星騎手。
おそらく、札幌函館のような直線が短くて平坦、洋芝が合うんでしょうね。福島(多分小倉も大丈夫だろうと推測)でもいいけど、洋芝のほうがなおよさそうな感じ。このレースを見るとぜひ中1周で2勝クラス特別の芝1200mを使ってほしいね~どういう選択をするか楽しみですね。

ウインフォルティスが小倉の特別戦に登録してるけど28頭か・・・
これ、出走できるのかい?まさか2勝クラスのダート中距離がこんなに出走できないとは思わなかった。番組作りもちょっと追いついてない感じかな?何とか出走出来ればいいんですけどね。

来週土日はオークスのミニゼッケンが通販されるから絶対ゲットしないといけないな。でも、これって通常は確か現地に行かないと買えないけど、こうやって通販してもいいんじゃない?多分そのほうが売れると思うよ。

さて、今週は週末、山口県に出張なのでとりあえず水曜日まで頑張ります。
出張中はボチボチドラクエwalkに励みます(笑)