パンデミック

もうとっくにパンデミックだったでしょ(苦笑)故意にワンテンポ遅らせて様々なことを発表していると思えるけど、多分早く発表するとパニックになるのを恐れてだろうな~どのぐらいまで続くのかわからないところが不安を増幅させている気がしますな。
ニュースを見る限り、日本よりも他の国のほうが状況良くないよね。仮に日本でそれほど感染が広まらなかったとしても、海外からのお客さんに来てもらって、何かをしようとできないのでは?

さて、今週は3頭。トゥインクルリーフはルメール、ウインジョイフルは川田と勝負に来てますね。特にウインジョイフルは勝ちたいところでしょうね。期待しておりますよ。

さて、明日は少しばかり経済活性化のためにお金を使おうと思います。いつもは、○○PAYを使って何とか得をしようと節約して買い物をしているというのに(爆)