見出し画像

ゲーム三昧

雨も止んでいい天気の祝日。午前中はドラクエ、午後から競馬を見ながら大三国志とゲーム三昧でしたな。アラフィフがこんなのでいいんでしょうか?というよりも、皆さん仕事をしていなければ何をしているのでしょう。
本来ならばどこかお出かけしたかったのですが、ちょっと仕事で待機していないと行けなかったので、ほとんど外に出ずです。おかげで運動に励む時間があったので、やっと8月の北海道旅行で増えた体重が戻りました。1か月以上かかりました・・・年々痩せにくい体になっていることを実感します。

さて、今日の競馬は出資馬の出走はなかったのですが、昨日ウインハピネスが大井で出走し8着でした。7歳になってさすがに年齢を感じますね。歩様が悪いのは今に始まった話じゃないですからね。何とか復活してほしいものですが・・・

今週末はオールカマーです。ウインマリリンが出走予定ですな。

登録馬を見ましたけど、例年よりもメンバー強いですね。G1馬2頭。GⅡ馬4頭?これはちょっとな~何とか馬券圏内に入ってもらいたいけど、これだとかなり厳しい戦いになりますね。斤量も牡馬混合GⅡ勝ち馬なので55キロですしね~実施的な追い切りは先週終わってますから、今週はおそらく調整程度になるでしょう。アサマノイタズラをセントライト記念制覇に導いた手塚先生の調整にお任せですね。よろしくおねがいします。

今週はシルバーウィークなんですって。お出かけしている人も多いようで、経済が活性化されていいことです。コロナはしばらくなくならないから、対策をとったうえで活動すればいいんですよ。私もお出かけしたいですな。

その前に仕事しなきゃいけないみたいです(苦笑)