見出し画像

七夕に願いを込めて

7月7日、七夕です。
私の願い事ですか?ボチボチの健康とボチボチのお金です(笑)
口内炎が痛いのとちょっと疲れ気味で(苦笑)

さて、レッドローゼスが七夕賞に登録しています。登録18頭ですが、多分出走できるよね?で、ハンデは56キロでまぁ妥当なところで、今年の福島民報杯の覇者であるマイネルサーパスが56.5キロなので、去年の覇者であるローゼスは0.5キロもらった感じですね。
ん~ローゼスにとっては絶好の舞台だけど、ちょっと相手が強いかな?福島はBRFグループの庭だし、その他伏兵ぞろいだね。人気は割れるし面白いレースにはなると思うけど、今回は掲示板に載れれば十分かな?

実は、七夕に願いを込めたいのはレッドローゼスの七夕賞ではなく、明日のタブラオのレースでして(笑)
7月8日、大井4レース2歳45万円以上9頭立て。勝ったことがあるのはタブラオ含めて2頭で、1200mの持ち時計は一番でしかも2番目は前走負かした1番人気馬だから、今回も好勝負だと思うんだけどな~まぁでも前走負けた馬が折り返しのレースで巻き返すかもしれないし、連戦連勝馬がそんなにいないことを考えても、レースはやってみないとわかりませんね。
勝ってくれればいいけど、まずは賞金稼いでもらえればいいかな。
そういえば、大井は馬主は馬主席に入場できて、口取りもできるので、もう少し大きなレースに出てくるようになれば大井に遠征したいと思います。

・・・バンクオブクラウズがJDDに出ていれば、タブラオを見に行っていたけどね(笑)