見出し画像

リンギングフォン金沢4戦目は6着

いや~地震が起きたりその他いろいろありまして、非常にバタバタした週になりまして、まともに競馬を楽しむ状況ではなかったですな。一応3連休は休める予定ですがなんかあったらすぐにいかないといけないのでなかなか気分的には休まらないといったところです。

で、そんな中金沢で8月5日に出走したリンギングフォンは3番人気6着とかなり負けてしまいました。何かあったのか心配していましたが、そんなこんなで、なかなか中の人と話す機会が設けられなかったのですが、先ほど電話をいただきまして、敗因等を聞きました。まぁちょっと左側をレース中に痛めたとのことで本来の走りができなかったとのことですが、今は回復していてそれほど間を置かずに使える見込みとのことで一安心ですな。まぁ生き物なのでね、うまくいかないことも多々ありますが、馬主としても現場の人にお任せしてなんとかやってもらうことしかありませんので、今後ともよろしくお願いしますといったところです。一応馬主なので、厩舎関係者から直接お話を聞ける立場だし、やろうと思えばどうこう指示も出せるのでしょうけど、全然もうほぼお任せですよ。うまく走ってもらえるように調整お願いしますね。というぐらいなものです。厩舎の方々は馬主の意向には沿って動いてもらってますので、あとはお任せといったところですね。
細かい指示を出す馬主は嫌われるだけですよ(笑)

さて、3連休ですが、出走馬は1頭のみ。あまり遠くには行けないのでのんびり過ごしますか・・・

マウスが壊れて、パソコンが使いにくい・・・