2019年度ラフィアン先行募集馬

いや~月曜日はきつい・・・毎日いろいろありますわ。
さて、今年ラフィアンの先行募集馬に出資してしまったわけなんですが、私が出資したケイティラブ18が本日終了時点で残口が「1」となりました。明日満口ですな~
ラフィアンのHPをみて、これは欲しいと思ってしまったんですよ。まぁ丹内、柴田大知、三津谷騎手が乗るとわかっていても欲しかったんです。
で、デビュー後には騎手でワーワー喚いている私が目に浮かびます(爆)

昨日のダービー、ロジャーバローズが勝ちましたが、生産牧場は飛野牧場さんということで、日高の牧場です。ただ、血統は無茶苦茶いいですけどね。しかも市場取引価格8424万円。結構な値段ですな。
で、ロジャーバローズの母リトルブックはジェンティルドンナの近親です。活躍馬の近親の繁殖牝馬を買ってきてディープインパクトをつけて結果を出す・・・
そして何より、この馬は「ノーザンファーム育成」なんですよね。

どこで生産されたかじゃない。どこで育成されたか、なんですね。

日本の(ここ重要)大きなレースを勝とうと思えば、どのように育成しなければならないか・・・ノーザンは分かってるんですよ。

ノーザンファームは以前BRFの育成を見学してそのノウハウを学んだと聞いています。今度はBRFがノーザンから育成のノウハウを学んだ方がいいんじゃないでしょうかね。

BRFグループが大きなレースを勝とうと思えばね。