見出し画像

エリザベス女王杯、ウインマリリンの鞍上は?

暑いぐらいの天気ですな。クリーニング割引チケットが今日までなので、半そでなどの夏服をクリーニングに出すつもりでしたが、暑いのでどうしようと一瞬ためらいましたが出すことにします。
そんなことで悩める穏やかな土曜日でございます。

さて、週中のトピックスはこれでしょうな。
次走エリザベス女王杯が予定されているウインマリリンの鞍上は誰?
てっきり松岡騎手だと思ってましたが・・・

先日更新されたウインの公式HPの社長のページを読む限り、ウインマリリンによりいい騎手を乗せたいがためにいろいろ奔走しているように読めますね。ということはつまり松岡騎手を乗せることが前提ではない・・・こういうのを松岡騎手は嫌うと思うんですが、そこはプロだからドライに考えるのでしょうかね?
まぁでも出資者の一人として、すこしでもいい騎手を確保してくれようとするウインの姿勢はとてもありがたいです。でもね、これって勝とうと思えばある意味当然の話でもあるんですよね~ウインマリリンには勝つチャンスがあると陣営が思っているからこそですからね~こういう行動。
ウインというクラブは近未来的にはいい要素は少ないんですが、こういう行動がとれているので、大きなレースではそれなりに活躍する馬は出てくるんじゃないかなと思います。確率はともかく。
同じ意味で私がノルマンディーを続けるのはこういう行動がとれるクラブだからです。ラフィアンをやめたのはそういうことです。
最近は丹内騎手が調子よくて、キャリアハイ驀進中ですけど・・・じゃあ自分の出資馬に積極的に乗ってほしいかといえば答えは「ノー」。今の丹内ならいっかとは思えるけど、積極的には乗ってほしいとは思わない。
その質問にイエスと言える人がラフィアンを続けられる人でしょうな。

さて、出資馬の出走は1頭。シュヴァルツリーベのデビュー戦。
中山ダート1200mで4番人気3着でした。勝ち馬には離されてますが、よく頑張ってますね。これはいずれ勝てるでしょう。まぁノルマンディーでこの時期にデビューできればもう勝ち組ですから(笑)

さて、昼寝しよう。いい天気だ~