引き際

いい天気でしたな~布団をしっかり干せましたので、今日は気分よく眠れそうですな。昨日、私が入会している一口馬主クラブでは最後の確定申告書類が昨日届きまして、それを合わせて書類を税理士さんに送付しました。大体例年通りだと3月中旬には還付されるでしょう。去年の成績がひどかったもので、引退馬が多く発生し、ざっと計算したところ源泉徴収された所得税はおおむね帰ってくる感じになりそうで、それはそれでよかったです。
まぁでも、本当は税金を払ってもいいから走る馬を多く持ちたいよね。
儲かったら払うから走る馬ください(笑)

さて、ルグランパントルが東京メイン節分ステークス(3勝クラス芝1600m)に出走し、16着のビリでゴール。まぁしょうがないよね~3勝クラスで頭打ちになったから、障害に活路を見出したけど、うまくいかなくて障害を断念して平地で走って結果が出たらメジロパーマーになっちゃうよね(笑)まぁ、もう8歳だし引退に向かってのカウントダウンが始まった感じだと思いきや、騎手はそんなに悪いコメントではなく前向きな感じ。
まぁ若い人はあまり悪いことは言わないよね~(笑)

さて、明日は朝に用事を済ませたらのんびりの予定だけど、ドラクエで基本職応援キャンペーンが始まったから、レベルアップに勤しまないと・・・
なんか、レベルを上げるためにゲームしている感じがする(笑)