ボーダーライン

最近夜は早く眠くなるし、朝は早く起きるし・・・そんなわけで、朝書いていますが、ウインゼノビアは結局桜花賞には出走予定はありませんが、桜花賞のボーダーラインを示した表をネットで見ました。
すると、ウインゼノビアは未勝利、2歳オープン特別クローバー賞の2勝で収得賞金1200万円になりますが、これでぎりぎり抽選に引っかかるかどうかのラインみたいですね。しかも今週末のフラワーカップがありますから、結果次第で次除外対象に。
いや~厳しいわ。例年1200万なら好走はともかく、桜花賞には出られるとおもっていましたよ。
もうね~ただ早期にデビューして、空き巣同然のオープンを勝ってもクラシックには参加さえさせてもらえませんね~2歳の重賞が増え、リステッド競争が新設されたことから賞金の差別化が図られ、そのことが、拍車をかけてますね。

まぁ、そのこと自体は悪くないと思うし、「桜花賞に出たければ重賞(またはリステッド)を勝つか、権利をとるかじゃないとほぼ無理ですよ。」と事実上示すことはあるべき姿だと思うが、ますますマグレが期待できなくなって、ノーザン社台をはじめとする大手牧場が大レースを勝っていくんでしょうね。

難しい時代になったもんですが、まぁそれでも私は一口馬主を続ける。続けていれば、いつかは当たるよ。

多分(笑)