2月23日~24日出資馬出走回顧

私、大体朝7時15~30分ぐらいに出勤していますが、帰りは早い時で19時、遅い時で22時です。今日は早い方でした。したがって元気があります。早く帰られるってありがたいですな。

23日京都1レースダート1200mに出走したウインガナッシュは13着。うん。これは中央じゃ通用しないな。スピードが足りない。地方交流で頑張ってもらいましょう。

23日東京4レース3歳500万下ダート1200mに出走したオルダージュは3着。いい逃げでした。この時期に3歳ダート500万条件は強いからこれは十分な成績。もう一つ上のクラスまでは狙えますね。ありがたいことです。

24日京都4レース障害未勝利に出走したレッドクライムは8着。道中は最後方で、飛越のたびに置かれる感じ。飛越は下手ですね(苦笑)これでも8着だから平地の脚はあると思うけど、今後どうするのかなぁ?

24日東京5レース3歳未勝利芝2400mに出走したレイヴンキングは6着。逃げてレースにはなったけどちょっと足りない感じだな。勝つにはワンパンチ足りない感じです。

24日東京8レースに出走したナイトジュレップは15着に惨敗。4番人気で馬体でも推奨馬に上がるぐらいでしたけど、完全に逆噴射ですね。もっと逃げないとダメなんでしょうけど、気持ちの問題っぽいですね。国枝きゅう舎に根気よく立て直してほしいのはやまやまですが、一流厩舎が500万条件馬をそこまでするはずはないので、もうそろそろ転厩かもしれませんな。今後の動向が気になります。

24日小倉11レース下関ステークス芝1200mに出走したレッドラウダは11着でした。完全にスランプです。この条件ならもっとやれると思ってました。本格的に直千専用の馬になってしまったのでしょうね。そんなわけで次は直千。もうこれしかないですね。

24日東京12レースダート1200mに出走したグランティエラは3着。これはいい競馬。逃げなくても差してこられたのは大収穫です。この競馬ができればいずれ勝てるでしょう。楽しみになってきました。

2月の中央競馬はこれで終わりですが、私には27日にビスカリアのエンブレス杯があります。前走は人気臼でしたが、今回は人気の一角になりそう。ただ、距離はちょっと不安かな?ちょっと長い気がしますね。あとは森泰斗騎手にお任せですな。

北海道生活もあと一か月か・・・もっと暖かいうちに牧場に行っておけばよかったかな。