見出し画像

ララパルーザ6連勝なるか?

金曜日~週末ですわ~今日もサウナに入ってアイスを食べてまったり中でございますよ。アメリカのトランプ大統領がツイッターでコロナに感染したことをつぶやいたことで、なぜナスダックが下がるのかよくわかりませんが、権力者でもかかるんだから、コロナは誰でもかかるってことです。お大事にしてくださいませ。

さて、ノルマンディーのララパルーザがファンドを解散せずに船橋に移籍して、転入初戦こそ2着だったもののそれから5連勝していまして、今日が6連勝のかかったレースでした。
本日、船橋11レース神無月特別 A2B1(一) ハンデ戦1800mに出走し、3番人気でしたが、先に抜け出した1番人気のゴールドブラッドを、森泰斗騎手が追って追って追いまくって最後少し出たところがゴールということで見事に差し切ってくれました。いや~いい競馬でした~見てたら声が出る競馬です(笑)これで6連勝ですな~このクラスを含めての6連勝はすごいことです。1番人気のゴールドブラッドもJRA3勝馬で2勝クラスからの転入馬で今回転入2戦目も圧勝してきての1番人気でしたので、その馬を差し切ったというのは素晴らしいことですね。
しかしまぁララパルーザを見て思うのは、JRAの普通以下の調教師に預けて成績が上がらない思いをするよりも、地方のいい調教師に預かってもらっていいジョッキーに乗ってもらう方が成績が上がるんじゃないかと。組合との力関係もあるのかもしれませんけど、JRAの下位厩舎の調整能力はひどい。好走しそうな気がしない。
ま、ララパルーザの場合は地方の砂がマッチしている可能性が高いと思いますけど、やっぱりいいジョッキーに乗ってもらうと勝てる確率が上がるよね。この連勝がどこまで続くかみたいですね。

さて、週末は競馬をぼちぼちと。体調不良にならないようにします(笑)