見出し画像

2023年度ノルマンディー1次募集先行申込結果

いや~天気がいい日曜日です~最終日の名古屋モビリティーショーに出かけようかとも思いましたが、ジャパンカップは見たかったので、おとなしく競馬を見てドラクエをしています。
競馬を見たら岩盤浴に行こう・・・

2023年度ノルマンディー1次募集先行申込馬

さて、ノルマンディー1次募集の選考結果が出ています。
上記の6頭に申し込みましたが、結果はこちら。

2023年度ノルマンディー1次募集先行申込結果

ポイントを使ったりしているので、出資金は5%割引とは限りません。
というわけで、ブランメジェールとチェアユーアップが外れましたが仕方ないでしょう。デスティニーソングは母親優先で1口は取れますし、ノルマンディーは牝馬でそれなりに強い馬を持つことができれば、母親優先で優先的に出資できるメリットがあってこのシステムは非常に個人的にあってます。ほぼ一口専科ですしね。私。
とりあえず一口の方はノルマンディーの2,3,4次募集と残ってますが、これで一区切りです。

で、実は、地方共有馬をさらに増やそうと思って画策しております。
ヒントはグリグリ君のおさがりの地方重賞勝ち馬ってかんじですかね。私が東海圏に住んでいることもあって、もうすでに申し込みました。正式に覚書を締結した後に正式に書きたいと思います。

最近地方共有の方に気持ちがシフトしているので、土日に競馬を見ても別世界の出来事って感じがするな~もう中央競馬は社台ノーザンが強すぎて、下手したら本当に外国に出て行った方がチャンスがあると思えるようになってます。まさか調子がそれほどでもなく旬を過ぎた6歳牝馬ウインマリリンがブリーダーズカップフィリーアンドメアターフで4着になれるとは思わなかったですもの。まぁそれはそれでいいんです。チャンスがあればどこにだって行った方がいいですものね。こだわりは時として視野を狭めることになる。それが全体的には大成功したラフィアン先代の失敗の一つなんですよ。

さて、今から洗車(室内清掃)そして、ジャパンカップです。リバティーアイランドはイクイノックスよりも前で競馬すればチャンスはあると思うけどイクイノックスが前で競馬をすれば、イクイノックスが圧勝するな。あとはリバティアイランドとの間に割って入る馬がいるかどうか。末脚のみにかける馬が突っ込んでくる可能性かなぁ~・・・