見出し画像

リンギングフォン金沢2戦目も2着

おはようございます。ジジィの朝は早いのです。あまりに早く職場に行ってもまぁ仕事はあるけど、ダラダラ感が否めないのでnoteを書こうと。

ということで、昨日リンギングフォンが金沢でB1特別戦に出走し、1.7倍の1番人気でしたが、2.1倍の2番人気の馬に逃げ切りを許してしまいました。レースを見る前に厩務員さんと話をして、レースをあとで見ましたが、厩務員さんのおっしゃる通り、コーナーでスピードが落ちている感じですね。で、スタートも今回は出遅れていないけど、先行して押し切った大外の馬にスタート直後にうちに寄られてそれに伴い松戸ジョッキーが手綱を引いてダッシュが付かなかったのも痛かったですね。向こう正面や直線でのスピードはあるんですが、コーナーで置かれるの繰り返しです。
まぁそれでも勝ちきってほしかったのはやまやまですが、これも競馬ですよ。また次がんばってくれるでしょう。
しかし、船橋では月に1度出走するのがやっとで年間6走程度しかできなかった馬が中1週でも出走できるというのは、金沢の金沢たる所以なのか、それとも、船橋が過保護だったのか・・・
まぁでも私としては地方馬はよほどのオープン馬ではない限りバンバン使ってほしい人ですので、中1週でバンバン使う感じがすごくうれしいですな。まぁもちろん馬の調子や体調次第ですけど、是非これからもバンバン使ってもらいたいです。

これで今月はプラスなんですよね。こんなにいい馬を持ててありがたいです。しばらくリンギングフォンでおいしいご飯が食べられます(笑)